『CLUB★どうぶつEDEN』有朋役・笹翼さんインタビュー 〜僕と真逆な彼をあなたの夢に出してください〜

有朋役・笹翼さんインタビュー

まさかのミナミコアリクイ、ギャップがあるんです。

――キャラクターの印象を教えてください。

最初CLUB★どうぶつEDENの文字を見て動物のキャラなんだろうなーって、僕の演じるキャラは何だろうなって思ったら、ミナミコアリクイって…そこ!?っていうのが率直な感想でしたね。有朋さんも本編で「ミナミコアリクイなんて動物園でも素通りされる動物だし」って言ってるんですけど、正直僕も今まで動物園でミナミコアリクイに食いついたことはないですね。多分、メジャーどころじゃ無いっていう動物というのもコンプレックスもあるんだろうなって部分も意識しました。

コアリクイの動画を見たんですけど、まぁ役に立ちませんでした(笑)のそのそ歩いて、舌が細長くて、芝居の参考にはならずかわいいなあくらいでした(笑)今度から動物園行ったら絶対コアリクイみようと思います。お前も苦労してんなって(笑)

――ストーリーについて感想をお願いします。

面白かったです。僕自身がもともと根がオタクで、乙女向けの作品に触れることが多いんですけど、中でもギャップがある男子が好きなです。

有朋さんは見た目も立ち振る舞いもクールなんだけど実はそうじゃなくて、口下手で何言っていいかわからなくて黙ってたらクールだと思われちゃったというギャップがあるんです。基本僕は、性格悪いキャラより性格いいキャラが好きなので、ただクールで人の話聞かないとかじゃなく本当は話したいのに話せない、何してんだ俺ってなっているところとか素敵だなと思いました。そして、電話をかけてくださる皆さんに出会って変わって行くところとか演じてて、演じ分けが楽しかったです。

有朋さんはマヨネーズ、僕は博多とんこつラーメンが無いとダメなんです。

――有朋はクールな役ですが、笹さんはどちらかというと?

僕自身はクールというよりホットですね!でも逆に演じる時は、落ち着いた役の方が落ち着いてできる気がします。もちろん元気な役もやらせていただくこともわーってできるんですけど、素に近すぎると素なのか役なのかどっちだかわからなくなるので、自分と違う役の方が作りやすいですね。

――夢凸を演じてみていかがでしたか?

夢凸は全然違った性格で違った彼が見れるのが他じゃなかなか味わえないと思います。ifストーリーみたいな感じなんですけど、そのレパートリーが普通じゃないんです(笑)特に、マヨネーズ断ちをして願掛けをする夢凸がお気に入りですね。ヤンデレチックなマヨネーズへの愛を表現したら、ディレクターさんが爆笑されて(笑)ぜひ聞いてほしいなと思います。

――有朋のマヨネーズのようにこれは無いとだめというものはありますか?

博多とんこつラーメンです!出身は千葉です(笑)2年くらい前に家の近くにあったラーメン屋さんに博多とんこつで、最初は独特な匂いと癖が何だよーくさいなーって思ってたんです。でも次の日もまた行ってたんです(笑)何回か行くうち店員さんに覚えられてポイントカードもらって、当時行き過ぎてて三ヶ月で5枚くらい溜まりましたね(笑)50杯食べてたんです!僕まだ本場の博多とんこつを食べに行けてない、にわか博多とんこつ野郎なのでちゃんと博多とんこつを語れるように本場に行ってみたいです。

――では最後にファンのみなさんへのメッセージををお願いします。

今のところ僕の声がネットで聞けるのってボイスサンプルだけなので、webでコンスタンスに僕の声を聞いて頂ける機会ってないのでこの機会を頂けて嬉しいです。さらに僕もなかなか演じないクールな役所だったので、楽しんでもらえると思います。

僕、乙女ゲームをよくプレイするんですけど、乙女ゲームをプレイする僕からみた乙女がキュンとするセリフを自分なりに入れ込んだので、キュンとして安眠してもらいたいです。僕の声を聞いて寝てくれたら夢に出てくるかもしれないですし、夢での僕との掛け合いとかを楽しんでいただいて、仕事の活力にしてくれたらそれ以上に幸せなことはないです。

笹翼さんが演じる、有朋のページはこちらから。

https://oyasumi-call.com/members/aritomo

おやすみコールお待ちしてます♪

キャスト情報

笹翼

1995年9月12日生まれ、千葉県出身。『ツキステ。』神無月郁役、『スタレボ☆彡 88星座のアイドル革命』英瑞樹役、ポポロクロイス』キース コンラット役、『モテ福』ツルマル役、『ナイクロ』ウィズ役、『逆転オセロニア』シンドバッド役『ヴァリナイ』朧昌長/『FWT』マース役、など声優、俳優として活躍中。

イベント開催!二次募集は10/31 13:00〆切です

11/7、ケモノ耳ホストがお待ちしてます♥

「恋するおやすみコール」(略称:恋電)とは?

「恋するおやすみコール」は、夜20:00〜朝8:00限定の、電話で聴けるボイスドラマ配信サービスです。気になる彼に電話をかけて、寝る前の幸せなひと時を過ごすができます。電話ができるのは1日1回、夜20:00〜朝8:00だけ。
ぜひ耳元で笹翼さんがCVを担当する有朋との通話を楽しんでみてください。

※ 電話内容は収録ボイスです。

サービス概要

サービス名:恋するおやすみコール
価格:有料(序章無料)

配信開始日:2017年10月12日

■視聴URL

https://oyasumi-call.com/series/eden

YouTube