白服・気まぐれプリンスのパジャマミーティング 当日レポート!

去る9/26に開催された『ライバルコール おひつじ座・やぎ座編』イベントのレポートをお届けします!

オープニングトーク~応援団のコーナー

イベント開始から、ゆる~く登場するお二人。黄色とグレーのパジャマがお似合いです!白服さんはこの日はちょんまげヘアスタイル。 気まぐれプリンスさんの髪型は、寝癖でできているそうです。
客席からの「かわいい~!」の声にお二人とも照れながらのスタートでした。

オープニングトークは、ライバル企画のキャラ設定の振り返りからスタート。

二人とも、初めての声優としてのお仕事だったので、「CV」の文字に感動してくださっていました。


▲気まぐれプリンスさん演じる神山豪のプロフィール「他人の幸せを重視する」という部分に「ほんと?!」とツッコむ白服さん。

続いて「応援団」のコーナーへ。神山兄弟の応援団という設定にちなんで、事前にアンケートで来場者のみなさまに送っていただいた「応援してほしいこと」をご紹介。そして、白手袋を装着したお二人がエールを送ってくれるコーナーでした。


▲照れつつも、キレキレの動きで「フレー!フレー!」

生夢凸ランキングのコーナー

お次は、生夢凸のコーナー。まずは事前にアンケートで集計した、既存の夢凸のランキングを発表しました。 まずは人気の夢凸ベスト3の発表です。

・神山羊平のベスト3
1位 酔った彼  2位 モーニングコール 3位 犬になった彼

・神山豪のベスト3
1位 デレデレな彼 2位 くすぐったいのをがまんする彼 3位 猫になった彼

お二人とも、3位は犬/猫シリーズ。 客席からも「やっぱりね」の声が上がります。1位はそれぞれ生朗読をしていただくということで、 まずは白服さんが「酔った彼」、次に気まぐれプリンスさんが「デレデレな彼」を披露してくださいました。

酔った演技の白服さん 「今から行ってもいい?」に対し、全力で「嫌だ。来ないで。」と首を横に振る気まぐれプリンスさん。なんだか作中の仲良し兄弟が実写で展開されているみたいです。

ピンクの照明で♥オリジナル夢凸リクエストのコーナー

参加者の皆さんが考えてくれた夢凸リクエストの中から、お二人のアレンジを加えて読み上げる「※妄想注意※」なこのコーナー。
しかし真っピンクの照明に対し「ちょっと照明がえっちすぎない!?」と白服さんからツッコミが入ります。照明の色を変え、改めてスタートしますが……ドキドキするようなセリフを読み上げていただいた後の会場がシーンと静まり返ってしまい、慌てるお二人。

「ちょっとみんな!ここは盛り上がるところじゃないの!?」と思わず気まぐれプリンスさんからもツッコミが入りますが、スタッフは知っています。本当にドキドキしすぎると人は歓声を上げることも忘れ、ただ固まってしまうのだということを……

その後プレゼントコーナーでは、「応援団のコーナー」で装着していた白手袋ほかを放出!お二人からも「こんなのなかなかないよ!」のコメントが。

踊ってみたの新作も公開!ミニライブ

ミニライブでは白服さんの「白い服を君と」、 気まぐれプリンスさんの「気まぐれプリンス」、そして お二人の踊ってみた新作「太陽系デスコ」の3曲を披露してくださいました。
「太陽系デスコ」は、なんと今回のために考えてくださった新作!パジャマとスリッパなのに、激しいダンスもばっちりキマっていて、さすがMesemoa.のお二人……!とスタッフもびっくりしてしまいました。

2時間たっぷり、ツッコミと笑い溢れる充実したイベントでした。 白服さん、気まぐれプリンスさん、そしてお越しいただいたみなさま、本当にありがとうございました!

……余談ですが、チェキ会終了後、お二人がこっそりプリントシール機に入り、撮影をしていたところをスタッフは目撃してしまいました。普段からとても仲の良いお二人なんですね。

オリジナルグッズ、公式ストアでも販売中!

当日物販でもご好評いただいたブロマイド、恋電カードはただいま公式通販でも販売中です。
パジャマ姿の可愛らしいポーズ満載ですので、イベントに参加できなかった方、購入仕切れなかったグッズがある方はぜひチェックしてみてください!

▼購入はこちらから

ご好評につき売り切れとなっていた商品も再販開始しました!

白服さんのグッズ物販
https://store.oyasumi-call.com/categories/730341

気まぐれプリンスさんのグッズ物販
https://store.oyasumi-call.com/categories/730342

衣装提供:ワコール「睡眠科学」