とみたけインタビュー 声優デビュー「小学生の時からの夢」

冨田圭役のとみたけさんのインタビューを公開いたします。冨田圭の恋電はこちらをチェック!↓
https://oyasumi-call.com/members/tomita_kei

5月19日、リリースイベント「とみたけのパジャマミーティング」開催決定! 詳しくは↓
http://news.oyasumi-call.com/post/159972699309/fanmeeting170519

将来の夢が声優だったんです。

――収録終えて感想をお願いします。

初めてのことが多くてめちゃくちゃ緊張したけど、声だけで何かを表現する難しさを改めて知れました。

昔からすごく興味のある世界だったので、こういう機会がもらえて嬉しかったです。
ありがとうございます。

――昔から声優になりたかった?

そうなんですよ。小学生の時、将来の夢が声優だったんです。大人になるまで違うことを色々経験してきましたけど、やっぱこういう世界に興味があって、ゲームやアニメの声をやってみたいなと思ってました。

今回は夢が一個叶っちゃったなみたいなところがあります。

――今回は電話を使ったサービスということで声優でも特殊な分野でしたね

でも去年ツアーでFANDA CARDの電話メッセージをやっていたので今回は大分親近感があって。 

実は毎公演、今日は何を言おうかな、こんなこと言ったら喜んでもらえるかなって、ホテルの部屋に帰ってメモ帳に一生懸命書いていました(笑)。

今回はその時よりも、ドキドキするような台詞になっているのでもっと喜んでいただけるといいなと思います。

元気になるのって人と話すことだと思うんです

――今回演じた冨田圭のキャラクターでご自身と似ている部分はありますか?

冨田圭くんは底抜けに明るくて元気でTHE・男の子って感じなんですけどそういうアイドルっていいなって思いました。

純粋で犬みたいで可愛いなと。冨田圭くんに比べてとみたけは人間味に溢れすぎているので(笑)

なるべくファンの子たちに夢をみせてあげられるアイドルにならなきゃなと思いました。

――演技の面ではどうでしたか?

普段俺がしゃべる言葉って全部ひらがなに聞こえるって言われるんですけど(笑)

なるべく冨田圭くんにはお馬鹿なキャラにはなってほしくなかったので、しっかり言葉を発音してぶれないように頑張りました。

あと普段、人に好きとか言わないじゃないですか?そういう照れくさい部分も、彼なりにまっすぐ伝えようとするところが似ていたのでやりやすかったです。
俺が人生で人に「好き」って言うことは1回2回あるかないかなので、恋電ではその「好き」をたくさん聞けるのでそこが特別かなと思います。

――どんなときに聞いてもらいたいですか?

夜ってみんなセンチメンタルになったりするじゃないですか?寂しくなったり、辛いことを思い出したりとか。

俺は元気になるのって人と話すことだと思うんです。だから、話相手じゃないですけど、話している状態を作ってあげられるのはすごく良いことだと思ってます。寂しいときに是非聞いてほしいです。

――電話にまつわるエピソードはありますか?

俺、お母さんとめっちゃ仲がいいんですよ。だからお母さんと仕事とか近況のことでたわいもない話をするのがすごい癒しです。

――長電話はしますか?

めっちゃします。1時間でも2時間でも普通にしちゃう。

――しゃべるのが大好きなんですね。

そう、家族みんな口から生まれた。あ、俺とお母さんだけなんですけど。嘘ついちゃった(笑)

二人とも口から生まれたんじゃないかなってくらいずっとしゃべってます。

――最後に一言ファンの方にメッセージをお願いします。

今回、初めて声の仕事をさせてもらって、すごく緊張しながらも皆さんの癒しになれるようなボイスドラマを録れたんじゃないかなと思ってます。

自分から聞いてくださいと言うのはすごく恥ずかしいですけど・・・皆さんめっちゃ聞いてください!

キャスト情報

とみたけ
動画サイト発9人組ボーイズグループ「MeseMoa.」所属。2012年カバーダンス動画で注目を集め、オリジナル曲でのライブ活動を行う。2015年には中野サンプラザワンマンライブ開催。2016年は47都道府県ツアーを敢行するなど精力的に活動中。前身グループ「むすめん。」を経て2017年1月に「MeseMoa.」に改名して再始動。

とみたけさんが演じる、冨田圭のページはこちらから。おやすみコールお待ちしてます♪
https://oyasumi-call.com/members/tomita_kei

 

■「恋するおやすみコール」(略称:恋電)とは?
「恋するおやすみコール」は、夜20:00〜朝8:00限定の、電話で聴けるボイスドラマ配信サービスです。

気になる彼に電話をかけて、寝る前の幸せなひと時を過ごすができます。電話ができるのは1日1回、夜20:00〜朝8:00だけ。

ぜひ耳元でとみたけさんがCVを担当する冨田圭との通話を楽しんでみてください。
※ 電話内容は収録ボイスです。

■サービス概要
サービス名:恋するおやすみコール
価格:有料(序章無料)
配信開始日:2017年4月21日

■視聴URL
https://oyasumi-call.com/members/tomita_kei

■公式YouTube
とみたけ(冨田 圭CV担当)インタビュー、メイキング
https://youtu.be/XQhWquEfiiY