北村諒さん出演作品おすすめランキングBEST3!あらすじや役どころも

おやすみコールでは霧生樹(きりゅう たつき)役で出演していた北村諒さん。

アニメのキャラよりもイケメンなのでは?というくらいのイケメンです。(笑)

そんな北村諒さんはやはり人気もあっていろいろな作品に引っ張りだこです。

そこで彼の出演作品の中からおすすめのものをランキング形式でお届けしていきます。

これをきっかけに北村諒さんがどんな演者なのか知っていただければと思います。

1位:あんさんぶるスターズ!

【概要】
アイドルをプロデュースしながら親愛度を上げていくスマホゲームです。
また、カードを集めて育てて自分のデッキを強くしていく要素もあります。
月2回の限定イベントがあり、そこでポイントをもうらことができ、ポイントに応じて限定カードが入手できます。さらに、ランキング限定カードもあり、カードのランクや枚数次第で自分のデッキをより強くしていくことが可能となります。
カードイラスト、スチルの美麗さが魅力。
そして、ストーリーでは、通常ストーリー並びにイベントストーリーを開放していくことでアイドル達の過去や普段は見せない姿を見ることができます。

【あらすじ】
伝統あるアイドル科が存在する私立夢ノ咲学園。

「主人公」はプロデュース科にやってきた生徒。

アイドル達と日常やイベントを積み重ね、プロデューサーとして成長しながらアイドル達に唯一無二の存在として認められていくことになります。

【キャラクター:鳴上 嵐】
北村諒さん演じる鳴上嵐は、騎士風ユニットKnightsに所属する、『お姉ちゃん』。いわゆるオネェのキャラクターです。
主人公を妹のように可愛がり、主人公のお姉ちゃんを自称。台詞も話し方もオネェですし、学園の教師の一人である男性に恋をしていると公言もしていますが、ライブではKnightsというユニットに所属している騎士として振る舞います。
モデル業もこなしていて、美意識が高く、頼れる美人なお姉ちゃんでありつつ、騎士としては格好良いのです。
主人公と女子会する微笑ましさ。スチルでの格好良さ。そして、ストーリーの端々で見受けられる面倒見の良さ。特に最後の面倒見の良さは、主人公に対してのみならず、ユニットの仲間や、同じクラスの影片みかにも向けられています。総じて、オネェというだけのキャラではない!ということです。
ちなみに、北村諒さんは女性的にというよりも自然体で声を出しています。これがキャラクターにとてもマッチしています。
アニメと舞台でも北村諒さんが鳴上嵐を演じていらっしゃいます。

2位:戦刻ナイトブラッド

【概要】
恋愛要素のあるシミュレーションゲーム。
大まかに言うと、主人公が異世界でイケメンたちと関わっていくもの。

【あらすじ】
ある日突然引き寄せられたのは、過去の歴史のようで過去ではなく、人間のようで人間ではない異世界。そこは戦乱の只中だった。
異世界に飛ばされた「あなた」は武将達を癒す力を持つ『姫巫女』として奔走することになります。

【キャラクター:霧隠才蔵】
北村諒さん演じるのは、忍者として知られている霧隠才蔵。ですが、なんと猫耳属性忍者。このキャラクターに限らず戦ブラのキャラクター達には猫耳が生えている種族がいるのです。
猫耳ですが可愛らしいというよりも格好良い見た目。そして、ナルシスト。ナルシストといえば確かにナルシストなのですが、天然ぽかったり、同じ軍の他のキャラクターふたりと合わせて三馬鹿扱いだったりと、どこか憎めないナルシストです。
アニメでも北村諒さんが演じていらっしゃいました。舞台化もされていますが霧隠才蔵は未登場です。

3位:マジェスティックマジョリカル

【概要】
アドベンチャーゲーム。
いわゆる逆ハー(逆ハーレム)要素があります。

【あらすじ】
魔法学校の落ちこぼれである「あなた」が『トゥインクルジェム』を採取するという研修を進めていくストーリー。
優秀な四人の兄とくらべると落ちこぼれでも、進学したいという気持ちの強い「あなた」は『トゥインクルジェム』を収集することを決意し、人間界に赴きます。

【キャラクター:ユーク・アイドクレーズ】
北村諒さんが演じるのは、主人公の四人いる兄の一人。三番目と四番目の兄が双子で、双子の片割れです。
四人の兄はどれも癖があるのですがそうは見えなくても妹を溺愛しているという点は共通していて、ユーク・アイドクレーズももちろん妹のことを愛しています。
ところが、愛情表現が上手くいかない、むしろ下手というキャラクター。優しくしたいのにできないタイプなので、不器用だとも言えます。
不器用ですが硬派とはまた違う(それはどちらかというともうひとり双子のほう)ので、ちょっとトンチンカンだったりもします。
双子キャラが刺さる人に是非!

まとめ

イケメンキャラの中でもクールで俺様的な印象がある北村諒さん。

ここで紹介している作品以外にもおそ松さんや刀剣乱舞にも出演しています。

彼の新たな側面がきっと見つかることと思います。

色んな角度(容姿という意味ではなく(笑))から眺めてみてください!

関連記事

  1. 前野智昭さん出演作品おすすめランキングBEST3!あらすじや役…
PAGE TOP